2017年05月11日

リモワのリンボの人気が上昇中!

リモワのリンボをご覧になった方はその美しいフォルムに一目惚れした人も多いのではないでしょうか。アルミの涼しげな光沢とブルーの衝撃的な色合いはリモワのサルサファンの私にとっても、魅力的なデザインです。何よりも高級な感じがするのがいいですよね。

リモワのポリカーボネイド素材を敬遠してゼロハリのスーツケースに走っていた人もこれなら大丈夫。しかも人気のサルサシリーズから引き継いだ軽さと使いやすさはそのままですから、スーツケースの人気のシリーズになるのは時間の問題でしょう。

私はリモワのサルサを使っていて一番気にしているのはコーナーの部分なんです。ポリ素材だ耐久性や伸縮性に富んではいるのですがコーナー部だけは戻りが悪いというか少しデリケートなのです。でもこのリモワのリンボシリーズはそうしたサルサの弱点もアルミ素材で見事にカバーしています。こうした改良はさすがにリモワのスーツケースといったところでしょうか。

リモワのスーツケースはサルサが女の子に人気!

私のスーツケースはリモワのサルサです。この真っ赤なスーツケースに高校生ぐらいから憧れていました。表面の凸凹デザインと一目でリモワだとわかるブランドのパワー。それに惹かれていたんです。大学の卒業旅行で私は迷わずにリモワのサルサをゲット、ハワイへの卒業旅行を楽しみました。

その後私は海外の駐在員へとなるわけですが、今でも大事にリモワのスーツケースを使っています。海外の駐在員の中でも話題になるのがどういったスーツケースが使いやすいかといった話題です。実際欧州ではタイタン社のスーツケースが人気が高いです。これはルフトハンザ航空にタイタンのスーツケースが採用されているからだと思います。実際そのスーツケースはがっしりしてて安心できる造りです。

でも小柄な私には少しごつすぎて・・というのがそのスーツケースに対する感想です。実際日本人でも無理なくもてるサイズと可愛いデザインでリモワのサルサシリーズが一番かなと思っています。小柄で力がないので軽いリモワのスーツケースは持ち運びが楽なんです。リモワのスーツケースでもトパーズシリーズだとアルミ製とはいえ少し私には重いので、ポリカーボネイド素材のサルサがぴったりかなぁ。

もし小柄な女の子でスーツケース選びに迷っているなら、リモワのサルサが一押しです。駐在員のかたわらいろんなスーツケースを持ち運びする機会があるのですが、男性用のスーツケースはいろいろと他にもいい物があります。(例えばゼロハリとかね)でも女性が使えて可愛くて実用的なものとなると選択肢が一気に狭くなっちゃいます。

リモワのサルサはそんなスーツケースの中でも強い味方なのです。日本人の女の子に一押しのスーツケースそれがリモワのサルサです。